テレビを買う

新しい家になれば大きなテレビが欲しい!

 

たまたま家電屋へ行ってテレビをを見てると4Kブームである。

 

知らんだわ。4Kってなんやろ。くらいで見とったんだけど端っこの方に安いのがあった。

 

フルハイビジョンテレビっつーやつだったんだけど、いつも見とるやつで画像はいたってふつー。

 

これでえーやろ。

 

とりあえず家帰ってググッたら最近は4Kが主流になってて、トーキョーオリンピック時には8Kになっとるらしい。(かなりアバウトな情報収集)

見比べすると圧倒的に4Kが奇麗でしょ!

f:id:chap2ms:20150319220934j:plain

 

比べたらダメだわ。しかし、家で嫁がみても何ら気づかないレベルだろうと思い価格交渉へ。

A店 130K

B店 128K

C店 138K

Y電機にはおいてなかった。ABC三店舗は同じ店なんだがそれぞれ値段が違う。なんでだろ〜〜う?(テツ&トモ風で)

理由は展示品だから、 なら一番新しい店舗(最近出来た店)で稼働率の少ないテレビをチョイス!

いざC店へ。値段は? 138K→118Kに値下げ致しますとのこと。

しゃーない買うたるわ!

と、コーニューへ!(◎_◎;) どのみち家電なんて10年過ぎればガタがくる。その時は16Kだろう。。。 と自分に言い聞かせる。

数字のスペック見たら切りがないし、家の中では見比べないし。

 

しかも嫁の目悪いしこれでえーわ( ・∀・)ノ